でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに見た娑婆と人間

 昨日は休日を利用して昼頃に地元の友人が訪ねてきました。

 もちろん私が山に閉じ込められてることは知ってるのですが、彼は大きな四輪駆動車に乗ってるから「行けるかもよっ」とのことでした。
 で、さすがに私のワンボックス軽自動車とは格が違いまして、高い地上高と太いタイヤで除雪してる場所まで走破してきましたよ~ (^o^)
 出会って私が発した言葉は「お~、久々に人間を見たよぉ~」でした。


 そして一度このように道(わだち)を付けてもらえたらこっちのもんです。おかげさまで大した苦もなく脱出することができました。
 早速一緒に近所のラーメン屋(安くて美味いんだな)へ食事に出かけ、町の風景と対面しました。
 話には聞いてたが、やはり平地は雪が少なく路面も乾燥してましたね。
 大した距離じゃないが、山と平地では雪の量が全然違うことを再認識です。

 さらに友人宅にお邪魔してお泊まりの、夜中まで酒盛りをしてたわけです (^_^;


 というわけで何とか実家に荷物を運ぶことが可能になりましたよ。
 今日は帰宅ついでに店に寄り、必用なものを買い込んで通常の生活に戻りました。

 まだ山でする作業は多少残ってますが、とりあえず実家で正月を迎えられるメドがつきましたねぇ。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/969-846b022f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。