でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃とにかく眠いんだな…

 私は昔から夜更かしタイプで、今でも実家で過ごす時は午後まで寝てることがよくあるし、さらに昼寝夕寝をしたりもしますよ(暇なイヌネコの気持ちがよくわかる)。
 しかしさすがに山に居る時は「する事がてんこ盛り」で気が気じゃないから、友人と朝まで飲んだとかの例外を除きどんなに遅くとも午前中に起きますね。

 夜は12時前後に寝るのが日課で、仕事に出かける日は朝6時に起きますよ。
 弁当や水筒をこしらえる必用があるんでギリギリまで寝てられないんですよね。


 ところが最近は睡魔がひどくて、夜更かしの私としては早寝することが多くなりました。
 昔は朝まで飲んで仕事に出ても平気だったけど、今じゃ体力が衰えたから絶対に無理です。
 仕事中もやたら眠いし、6時間睡眠も2日は続けられなくなったようです。
 …単純に考えて年齢的なもんだとは思いますがねぇ。

 体調が思わしくない時に「にわかベジタリアン(玄米菜食)」してみたりもするけど、そんな時も結構眠くなったものです。
 毒素を排出するために体が睡眠を要求するからなんだそうですが、そういや今年はベジタリアンしてませんでしたね。

 なのでそろそろ肉食(動物タンパクの摂取)を一時やめて、自家製野菜と玄米食中心にして様子を見ようかと考えてるところです。
 酒量と食事量(朝食抜きは続けてます)は明らかに減ってるのに、近頃再び太り始めて不可解な状況ですし…。


 ま、とにかく今も疲れて眠い状態なんで、ブログを書き終わり次第寝ることにしますね (^_^;



スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/911-f315243f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。