でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカンス効果?

 旅行中のダラけた生活が一転して、今日は充実した一日でした。

 昨日やり損ねた草刈りですが、この晴天とクソ暑さの中なので、当初は比較的涼しい朝夕に作業するつもりでした。
 しかし「バカンス効果」ってやつでしょうか。ムラムラと「やる気」が湧いてきて大汗をかきながらも夕方まで一気にやってしまいました。
 昼は2時間ほど室内にいましたが、野菜の煮物を作ったり好物のナスの漬け物を仕込んだりと、久々に頭も体もフル回転の快感です。

 数日前までの「寝たきり旅行者」から完全にスイッチが切り替わりましたね。

 
 刈り払った草から蚊が一斉に舞い上がってきます。燃料の補給中やエンジンの始動中にも大量の蚊が群がってきます。
こちらも長袖の上着と長靴で武装してはいますが、服の上から隙間から寄ってたかって刺しに来ます。
 虫除けスプレーも持ってはいますが、汗で流れて無意味なので使いません。
 私はすでに免疫ができているから刺されても大してかゆくないし、10分くらいすればかゆみとともに跡形もなくなりますから「来るなら来やがれ!」の気合いです。

 本州の暑さにも一日で慣れましたね。昨日はクーラーを使えるようにセッティングしたのですが、扇風機だけで十分に涼しいです。

 夕方からは洗濯をして、夕食と明日の弁当の仕込みです(明日は人様の仕事に行くので)。

 やっぱ「生活をする」ってことは、とても楽しいことなんだと、旅や出稼ぎから戻るといつも実感することです。1週間もすれば普通のことになってしまいますけどね…。

 ちなみに私の理想の職業は「専業主夫」だったりします (^-^;
 生活や家の仕事って楽しく充実感があり、チャレンジする課題が満載です。しかも会社仕事と違ってダイレクトに結果が出るし。  
 男が専業でやることに社会的理解がないのって、不思議に思います。
 「女の人はさすがだ」と感心する主婦の方がいるのだから、男らしい主夫がいてもいいと思うのですが…。


P8257670.jpg

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/86-9cd1383f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。