でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日を山で過ごす

 世間様は「海の日」がらみの連休でしたね。
 私も今回は山深い高地で、昔の旅仲間達とキャンプをして過ごしました。


 それぞれ住む地方もバラバラなので、現地にて集合解散。
 元々が好き勝手に旅先でキャンプ生活してた連中だから、食事も含め一致団結して行動することもなく、適当に分散しながらも行き来してる状態です。
 家族で子供連れも多いから、見た目は「町内会のキャンプ活動」みたいだけど、特にリーダーもいないので「緩やかな団結」の中で自由にやってる感じですね。

 ま、相変わらず「しがらみや利害関係」の無い人付き合いは気楽なもんです。
 そういや昔、世の中の人みんなが貧乏キャンパーだったなら「適当に平和な世界」になるんじゃないかと当時想ったものでしたねぇ…。


 しかし朝から酒浸りで食べ続けの上に、ほとんど動かないでゴロゴロしてるもんだから、帰宅して体重計に乗ったら2㎏ほど増量してました。…うーん、すぐに太ってしまう体質は困りものですよぉ~ (^_^;

 
 天気はあいにくだったけど晴れた日もあったし、子供達と川遊びやスイカ割りなんかもして気晴らしになりましたよ (^-^)

 山暮らしの仕事は思い通りに進まなくて焦ってる自分があるのですが、やはりたまには遠出をして思いっきり「何もしない」時を過ごすのも良いことだなぁと実感しました。


スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/783-3424fe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。