でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業服を着なかった日

 山暮らし中は作業着で過ごすことが一番多く、人様の仕事に出る時はもちろん自宅で作業する時や買い物に行く時もです。

 我が家にいる時は他人に見せられないようなボロボロなのを着てて、外出時は「よそ行き用」としてあまり汚くないものを着用してますよ。
 たぶんどこの家庭でも「お出かけにはみっともないが、捨てたり雑巾にするほどでもない」着られない服がたくさんあると思いますが、そんなのが家での作業着になってるわけです。
 元々が着道楽じゃないんで「お出かけ用の普段着」をあまり持ってなかったりしますが、遊びに出ることがほとんどないから特に不自由はしませんね。


 で、今日は休日だったけど一日雨で外仕事ができませんでした。
 だけどそれは幸いなことで、たまりにたまってる屋内の仕事に専念できるわけです(家庭菜園も一段落ついたとこだし)。
 

 とりあえず今日は2階の掃除や片付けをしてました。
 一応、寝室兼プライベートな趣味ルームってことになってるんだけど、そういや2年位まともに構ってなかったです。
 おかげで室内はメチャクチャで、メインのPCを設置したが使うのがおっくうで寝る以外に使い道のない部屋でしたよ~ f(^_^;

 とにかく私は片付けや掃除が大の苦手でして、普通の人の数倍時間がかかります。なので快適に使える状態にするまであと2日は必用と思われます…。
 それでも夜の自由時間を過ごせる程度にはなりましたから、雨には感謝ですよねぇ。


 そういや今日は珍しく作業着を一度も着ないで過ごした一日でした。
 「晴耕雨読」って言葉がとっても好きなんだけど、とにかくやることが「てんこ盛り」で気が気じゃない状態の生活です。
 
 いつの日か「あーあ、今日は何をしようかなぁ…?」と呑気に考えるような生活を実現させたいと、想いながらの日々を送ってるとこでした …(^_^;


スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/767-48d849ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。