でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい長靴

P7085868.jpg

 
 新しい長靴に履き替えました。
今までのは内装がボロボロでゴムが裂けてしまってました。先日田んぼに落ちたとき、ずぶ濡れになったのを機会にやっと買い換えることにしました。

 これは500円以下で買いました。どうせ1年くらいで履きつぶしてしまうから安物で十分です。
 昔は5千円くらいする、おしゃれな長靴を履いていたこともありましたが、2年も持たなかったので最近は消耗品と割り切って千円以下の安物しか買いませんね。

 後ろに写っている白青のは冬用の長靴です。数年前に北海道で買い求めたもので、重たいですがインナー入りで真冬でもとても暖かです。冬しか履かないので、あと数年は持ちそうです。
 私は寒さには強い方だと思っていますが、手足が弱くてすぐにかじかんでしまいますから、冬用の長靴と手袋にはお金をかけています。

 山の外仕事は真夏でも長袖長ズボン長靴が原則です。道具を使うから安全を考えてというのもありますが、私は虫に刺されまくるので(子供の頃からとても蚊に刺されやすい体質なんです)暑くても肌の露出は最低限にするようにしています。

 新しい長靴は裸足で履いても快適ですね。気軽に履けるから、山暮らしではサンダル代わりになっています。
 
スポンサーサイト

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/74-b57047eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。