でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


梅雨時に出会う奴

 腰痛の方は相変わらずですが、休むわけにいかないから仕事には出てます。
 昨日は事業所のゴミ処理、今日は物置の組み立てと便利屋状態は変化が面白くて飽きないですよ (^_^)

 土方(小規模な基礎工事)と切石(古民家の基礎に使ってた天然石)を運ぶ仕事が入ってるのは腰が心配ですが、腰痛対策に有益な情報を頂いたから活用して乗り切りたいものですっ。

 
 で、明日は休みだから梅雨入り前に何とか最低限の開墾を済ませたいと思ってるところです。

 そういや梅雨で代表的な花といえばアジサイですが、山に自生してる白いガクアジサイは1ヶ月前に季節外れの開花を終えてしまいました…。
 しかし我が家を出てすぐの林道に咲く奴は、例年通りに開花しましたよ (^o^)



 写真で見るよりも淡泊な透明感があるし清楚な雰囲気がします。
 毎年同じ場所同じ時期に咲く花って、なんか安心感があるわけで「おぅ、今年もよろしく~」って感じですよ。
 
 栽培種のセイヨウアジサイと違い地味な花だけど、個人的にはこちらの方が好きかなぁ…。
 そういや最近は静かな人気が出てきたらしく、庭木に植えられてるのを目にするようになりました。

 
 好きだから自分の敷地に植えかえてみたい気もあるけど、やっぱ自力で野に咲く姿が美しいのかな?
 …などと思ってしまうから相変わらず放置したままで、時期になると顔を合わせるだけですよねぇ (^-^)
 
 
 

スポンサーサイト

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/739-49fd9586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

