でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


醒めた酔っぱらいの戯言

 今朝目覚めた時は驚きました。

 どうも飲みながら寝てしまったようで、居間の座布団上で朝を迎えたわけです。
 PCはちゃんとスタンバイ状態になってたから、寝るつもりではいたみたいだけど…。
 すでに朝の5時半だし3日ぶりの休日で時間がもったいないから、2度寝しないで活動することにしましたよ。

 遠出の土方仕事が続いたことだし、きっとかなり疲れてたんでしょうねぇ…。


 ちなみに若い頃はメチャクチャ酒に強かったと思います。
 いくら飲んでも顔色や話し方が変わらないし記憶を失った経験もない。一人で一升瓶空けても全く変化がない奴、とよく言われたものです。
 しかし現在はダメですねぇ…。
 飲むほどにロレツが回らなくなり酔っぱらいの顔になるし、何よりまともに歩けなくなる。
で、今じゃすっかり「酒グセの悪いオッサン(凶暴性はないが馬鹿になるらしい)」になってしまい、最近は記憶が飛ぶこともあるわけですよ~ (^_^;
 

 実は昨夜、ブログを書いてた記憶はあるんですが内容をあまり憶えてなかったりします …f(^_^;
「もしかして酔った勢いでとんでもないことを書いたんじゃないか?」と不安になって(それに気がついたのは午後でしたが)慌てて読み返してみたが、細かいことはともかく、特にヤバい内容は無かったんで安心しました。
 

 私は基本的にこのブログで批判や悪口のたぐいはもちろん、自分の意見や考えもなるべく書かないようにしています。
 日常の記録の中に自分なりのカラーを織り込めたらよい、って考えなんですよね。

 昔、ギターを持って作詞作曲なんかしてたこともありましたが、詞の作風を試行錯誤した末にたどり着いたのが「情景描写のみに努め、テーマやメッセージはその中に沈めておく」スタイルでした。
 あからさまな自己主張より、争いを好まない私の場合はその方が性に合ってるのかな?って思ってますよ。


 でもまぁ、時々酔った勢いで個人的な考えや価値観なんかを書いてしまうわけですが「たまにはいいよねっ?」と思うことにして、面倒だし削除や書き直しをしないで放っておくことにしてます…。
 
 ちなみに今は「ちゃんと憶えてられる」程度の酔っぱらいだから大丈夫ですっ (^o^)




スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

コメント

たまには、大酒飲んでツブレルのもいいのでは?誰に迷惑かけるわけでもないし。
現金を得る仕事と、山での仕事両立は大変だろうけど、力まずに頑張り過ぎないように、ガンバレ!!
酒で失敗ばっかの人間が言えた義理ではないが・・・・・・。

  • 2009/05/31(日) 00:53:19 |
  • URL |
  • ヒューマンダスト #JalddpaA
  • [ 編集 ]

先日はどーもでした (^_^)/

いやあ、大酒は飲んでなかったけど、すっかり弱くなり潰れてしまったのがショックだったんだよねぇ…。

これからは酔っぱらって失敗しないよう、気をつけないとね。
最近は飲んで暴れるほどの体力もないし、飲んだくれてバカ騒ぎしてた頃が懐かしく思うこの頃です。

  • 2009/05/31(日) 22:56:16 |
  • URL |
  • むてっぽー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/730-06c3bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

