でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


冬眠から覚めた相棒

 バッテリーのあがった我が家の車ですが、本日やっと動きました。
 
 エンジンはケーブルで他車のバッテリーをつなげばかかるのだけど、手伝ってくれる友人の都合が今日ついたわけです。
 始動自体は相変わらず一発でかかり、調子もいいですね。
 しばらくエンジンを止めずに走ったらバッテリーも生き返ったようです。

 そのまま実家近くまで二十数㎞を走ってきたけど、首都圏の道はさっぱりわからないんでナビが役立ちました。
 しかし都内の道は車も信号も沢山で運転は緊張しますね。…うん、すっかり田舎者になってます (^_^;

 
 この冬は友人の紹介で埼玉の郊外に駐車場を借りてました。
 都会暮らしで車の必要性は感じないし、元から乗る気もなかったんで遠くても安い駐車場で十分です。
 荷物の移動を考えたら車を持ってきた方が得だと計算しただけなんですね。

 
 というわけで3ヶ月ぶりに車の運転をしましたが、特に違和感やブランクはなかったですよ。
 そういや東京では友人の高級な車に乗せてもらってたけど、やっぱ私には安い軽自動車で十分だと実感しましたねぇ。

 これからはまた自分でハンドルを握る生活です。
 車やその運転は特に好きじゃないけど、山暮らしの大切な相棒です。

 お互いに冬眠から覚め、やっと活動の時期になったようです。

 
 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/677-1212f0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

