でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


Ableton Live8 発売!

 Live8のベータ版ですが、使用期限が切れたので新しいのをDLしようとしたら「ベータテストは終了しました」とのこと。
 なので「もしや?」と思いトップページを開いてみたら、めでたく新バージョンが発売となってましたよ。

 今のところ「MTR+リズムマシン&エフェクター」という使い方(それとシンセが少々)で、膨大な機能のほとんどが未習熟です。
 しかしLive7を優待期間中に購入したことだし、もちろんバージョンアップしますよ~。

 個人的にはプロやこだわりのハイアマチュアになる気など始めからないし、これで完全にPCベースに移行できると思いました。
 そしてこれを機に残ってるハード機材のほとんどを処分する気になりましたよ。
 我が家はとにかくガラクタ類が多いんで、今年もどんどん不要品を処分してシンプルな生活環境にしたいわけですよねぇ…。

 
 ところでまだ東京にいます。親元にいると、つい甘えてしまってダメですね。
 明日は花見の予定が入ってしまったんで、それを口実に実家で居座ってたりしてます。

 それが終わったら本当に帰らなきゃ…って思ってるんですけどねぇ (^_^;


スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/676-a4407317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

