でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


久しぶりの秋葉原にて

 もしも私があの山で生まれ育った人間だったら、初めて大都会「東京」を見てどんな気持ちになっただろう?と思ったりします。
 しかし幸か不幸かこの街で生まれ育ったもんで、人口密度が2㎞四方に一人だけの山暮らしが一夜にして都市生活に一変しても、何の違和感もない現実がありますねぇ …(^-^;


 今日は年末休暇で東京見物に来てる名古屋の友人と会ってきました。
 マスコミ報道でおなじみの派遣切りに代表される愛知県の惨状は以前から聞いてたけど、東京も人ごとじゃない状況かな?と思いました。
 久しぶりに二人でアキバを歩き回ったけど、この時期にしては人が少ないなぁって感じです(ま、それでも十分に多いですが)。


 私はアキバにPCモニタを買う予定で来ました。山に置いてきたから実家用のが欲しかったんですね。
 液晶が安くなったとは聞いてたけど本当に激安で、24インチワイドが2万円台で売ってますよぉ。数年前は17インチが5万前後してたのになぁ…。
 で、本命は24インチだったけど、フルHD対応22インチが2万円を切ってるんで結局そっちにしてしまいました。うーん、いざとなるとセコい性格が出てしまうんですよねぇ …f(^_^;


 ま、今年は特に切りつめた生活をしてたんで、年の最後くらいは贅沢品?を買ってみたかったんですよ~っ。
 年明けからの仕事も決まってないのに散財して良いのだろうか?と思ったりもしてますが、以前から再三書いてる私の金銭哲学に従いました。

 それは「お金はあるうちに使うべき。無くなってからでは使えません!」ってことですね (^-^)
 


スポンサーサイト

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/624-ec00b8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

