でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


いよいよ冬仕舞い作業 1

 さて、今日明日でいよいよ最後の撤収作業ですが、まずは降られて困る仕事が優先です。


 一番面倒というかイヤな仕事が水源関係なので、最初に片付けることにしました。
 崖の途中にあるから両手放しで立ってられる場所がほとんどないし、雪もまだ残ってますからねぇ。
 冬囲いが途中だったから続きを終わらせてから、ポンプに繋がってる電線を回収ながら崖を登ってくわけです。もともと電線は配管と一緒に埋めたのだけど、どこかで断線してしまったらしく現在は木の枝にかけながら空中配線です。


 それから倉庫代わりに使ってる廃車のデリカを雪の少ない林の中に移動させたいけど、バッテリーが完全に上がってエンジンがかかりません。
 現在充電中なんで明日には動かせると思います。


 野ざらしの運搬車とカブ号はあらかじめ日の当たる場所に移動して乾かしておきました。



 運搬車は一発で始動。野外に転がってるモノを積みながら歩かせ、裏ベランダの床下に突っ込みました。
 実は急遽裏ベランダを作ることにしたのは、こいつを仕舞う場所がなかったからなんですね。廃材で簡単な三角小屋を建てれば早いけど、春にまたバラすのが面倒だし材料も痛むから、この際廃材処理も兼ねて恒久的?なベランダを作ってしまえっ、となったわけです。

 ところでカブ号のエンジンがなかなかかからず手間を食いましたね。そういや忙しさと寒さ天気の悪さで2ヶ月くらい全く乗ってやれませんでした。やっと始動したらうれしくなって、最後に雪の林道を10分ほど走ってみましたよ。
 こちらは実家で乗る予定なんで、そのまま車に積み込みました。


 後は表ベランダの続きを7時までやり、本日の外仕事は終了です。

 が、これから実家に持ってゆく荷物をまとめなければ。
 …明日は今日より忙しくなりそうです。

 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/620-b74af8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

