でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


無職に戻った日

 旅から戻って以来、目一杯に忙しかった現在の仕事ですが、本日でひとまず終了させてもらいました。


 たぶん年内はこの調子の忙しさが続きそうですが、正直これ以上のお付き合いは無理です。
 12月に入ればいつ大雪が降ってもおかしくない地域なんですね。
 家の冬囲いはまだなんで、今降られたらベランダは潰れるし車は脱出不可能になってしまいますよ~。

 社長は山暮らしの恩人の一人だし、出稼ぎ先も決まらず恐慌に向かうほど不景気なご時世に、これだけ仕事を頂けるのはとてもありがたいことです。
 …だけど自分の生活を破壊してまでゼニを稼ぐ理由もないわけです。


 とにかく明日からは「大雪したらいつでも逃げ出せる体制」をつくるため、自分の生活のための日々に戻ります。たぶん山に居られるのは残り少ないでしょうけど…。
 ただ、義理もあるし仕事が忙しい事情も承知してるんで、逃げ出せる体制ができれば天気予報を見ながら不定期に出ることは可能かもしれないとは申し上げておきました。まぁどこかで最低あと1日は出なきゃいけないだろうなぁ、と思ってますが…。


 というわけで明日からは私の大好きな「無職」に戻れるわけです (^o^)
 この先は全く収入のめどが立たない状況ですが、どうなるかわからないことを勝手に不安がっても仕方ありません。

 私は馬鹿なんで、今日明日から1ヶ月くらい先しか見えてないし考えてもいません。どんなに考えてもせいぜい何となくの1年後が精一杯でして、世間の人みたいに老後の人生設計なんて思考できる脳ミソがありませんよ。
 1年以上先のことは「野垂れ死にしておしまいっ!」ってことで済ませ、とにかく「目先のことを何とかする」人生の方が面白いんですよねぇ …f(^-^;
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

むてっぽー様こんばんわ

仕事辞めて無職になられたんですか・・・

自分、今うつ病で休職中です。
合計で5ヶ月休みました
来月会社に復帰が決まっています。

復帰しても業績悪化で会社内リストラが始まれば
真っ先にリストに載るでしょう

まだそんな話無いのですが・・・正直かなりビビってます

むてっぽー様のドッシリとした構え、見習いたいです。

  • 2008/11/29(土) 18:21:46 |
  • URL |
  • 短距離ロケット #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

いろいろと大変だったんですねぇ…。
私の場合も休職みたいなもんでして、理由は「雪のため」ですけど。
でも来年もこの仕事がもらえるかは、昨今のご時世ですし期待薄です。
忙しいときだけの助っ人稼業なんで、正直正社員の方がうらやましいと思ってます。

…お互いに頑張りましょうね!
 

  • 2008/11/29(土) 22:18:35 |
  • URL |
  • むてっぽー #g3xRiuA6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/579-bdb06c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

