でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


久しぶりの雪景色


 朝起きたら、予想どおりの雪景色でした。

 

 外に出てみると結構な降りだし、10㎝くらい積もってますね。
 試しに車を動かしてみたけどタイヤが滑り気味でちょっと危険です。…何年前のかわからない、すり減ったスタッドレスだからこんなもんでしょう。

 出勤はともかく、この調子で降られたら帰宅できない可能性もあるんで今日の仕事は休もうと考えてた時に電話がありました。
 「メンバーが足りないからどうしても出てきてくれ」とのことで、私の事情も知ってるからなんと社長自ら迎えにきてくれましたよ (^_^;
 
 で、外でお迎えを待ちながら、久々に見る我が家の雪景色を写真に撮ってました。



 紅葉時期のカラマツは雪をかぶり、雪と一緒にすべての葉を落とした雑木もたくさんあります。
 そして冬野菜に植えたダイコンやノザワナ、ホウレンソウ等は地上から消えてしまいました。

 ちなみに山をおりると積もるほどの量でなく、「冬化粧をしてるなぁ」って程度でしたね。
 
 帰りはもちろん相棒に家まで送ってもらいまして、なんか下っ端の日雇い請負が突然重役になったみたいに変な気分でしたねぇ …(^-^;


 というわけで出稼ぎ先が決まらないまま、とうとう雪景色を見ることになったわけです。
 過去2年は初雪どころか紅葉もろくに見ないまま出稼ぎに行ってたんで、仕事の車の中で「綺麗だなぁ…」を連発してました。
 生活に支障がなければ、やっぱ雪が大好きなんでしょうねぇ …(^-^)




スポンサーサイト

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント

とうとう本格的に冬到来ですか、めったに雪の降らない地方に居る人間としてはやっぱ綺麗と言うのが第一声かな、雪が積もってシーンと静まり返った夜も好きでした、昔北国で冬を越した事を思い出しました。生活を続ける人にはやっかいものの雪だけどね。

  • 2008/11/20(木) 23:14:56 |
  • URL |
  • ヒューマンダスト #JalddpaA
  • [ 編集 ]

綺麗な雪なのに、のんびり楽しむゆとりが無いのがつらいところですね。
経済的余裕があるならクマのように冬眠生活を楽しみたいけど、現状ではなかなか難しくて残念です。


  • 2008/11/21(金) 21:43:44 |
  • URL |
  • むてっぽー #g3xRiuA6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/570-9516f1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

