でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


孤独が大好きっ!

 旅から戻って以来、「呑気な山暮らし」から、突然「多忙なサラリーマン」に転じてしまった感があります。

 8月に北海道旅行へ出る前まで例年の3分の1以下、というか全くといっていいほど仕事が来ませんでした。
 それが9月に我が家に戻ってからは、ご時世に反して突然の好景気ですよぉ~ (^_^;
 

 そんな状況なので現場に出て、人々と会っては会話する毎日です。
 昔は「話し好き人間」だったし客商売の経験もあるんで、人様との会話は今でも一応できてるみたいです。
 だけど連日いろんな人と会い、共に行動することが正直しんどくなりましたねぇ…。

 独りの山暮らしも年数を重ねてくうちに、価値観や生活観が世間様とかなりズレてしまったみたいで、個人的な関係でも会話しながらお互いの溝を埋めてく試み、自体が面倒になってしまって、近頃は無口になってきてる気もします…。


 だから独りで過ごす時間が一番心地よいわけです。
 もともと孤独が苦にならない性格だし、多趣味なんで独りで過ごして退屈することもないんですよね。
 春から夏にかけては仕事もなかったし、そういや週に1、2回山を下りるだけで買い物先の店員さんと事務的な話をする以外は山にこもり、半月くらい個人的な会話を全くしない時期もありましたよねぇ…。


 現時点で出稼ぎ先のめども立たないから、「今とにかく稼いでおかなきゃ」という気持ちで勤めに出てます。
 でも、生きるために必要なお金の事を別にすれば、本当は「孤独で自由に過ごせる時間」が一番欲しいんですけどねぇ…。


 
スポンサーサイト

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/560-be68eacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

