でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


あっという間の2連休

 土曜日は仕事に出て、またも帰宅が遅くなりましたが昨日今日は連休にしてもらいました。

 人様の仕事も忙しいのですが、我が家の山仕事もてんこ盛りでたまってますよ~。
 しかし疲れもたまってるから睡眠が最優先ですね。いつもどおり朝は6時に目が覚めてしまうんだけど、意地になって9時まで寝てましたよ。

 家にいる日は起きたら敷地内を散歩しながらその日の作業内容を考えます。
 昨日は午前に来客の予定があったんで居間を最低限片づけて終わりです。
 午後からはストーブの手入れと黒ダイズの収穫をしまして、ついでに豆を囲ってある妨鳥網とアルミサッシの骨組みも撤去しました。収穫物は現在薪ストーブの横で乾燥中なんで、結果については後日書くことにしますね。
 後は頂き物の廃材(商品の梱包材)がたまってるんで、解体しながら材料と薪に分ける作業です。

 今日は洗濯機を回して(寒くなって洗濯物が増えましたね)汚れまくってたキッチン周りの大掃除です。
 掃除や片付けは大の苦手なんですが、飲食店の経験からかキッチン関係だけは別ですね。それでもメチャクチャ状態だったんで2時間くらいかかりましたけど。
 家庭菜園は黒ダイズの株間にラッキョを植えてたから、それの収穫と跡地の草刈りと整地。タマネギの間引きをして、間引き苗をそこに植え付けてゆきました。
 そんなことをしてるうちに暗くなったんで買い物に出かけ、ついでに車の給油と9月に買ったホームベーカリーが壊れてしまったんで修理に出したりしましたね。

 ま、どこの家庭もそうでしょうが休日は家の雑用に追われるものです。
 夕食を終えて時計をみたら夜の9時になってましたよ…。
 上記以外にも書ききれない細かい仕事がいろいろあるわけで、結局建設的な作業は何ひとつできずに終わった連休でした (^-^;


 生活そのものが好きで生きがいだから苦にはならんけど、せめて大好きな昼寝くらいはしたかったよなぁ…。
 

 
スポンサーサイト

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/555-2488f2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

