でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイペースでストレスのない1日

 今日は休日なので朝は9時半まで寝てました。
 いつもどおり6時に目が覚めたし、我が家でやる仕事もてんこ盛りです。だけど「今一番必要なのは睡眠だろ?」ってことで気が済むまで寝てたわけです。

 最近は人様の仕事がびっちり入ってまして、家の仕事がおろそかになってます。
 現場は遠いことが多く、帰宅が遅くなりがちで昨日は10時でしたよ。
 こうなると夕食をつくる気力もないんで冷蔵庫にあるものだけで済ませました(ご飯はまとめて炊いてあります)。もちろんネットやブログなんて後回しですよねぇ…。


 さて、例年ならぼちぼち出稼ぎを意識する時期ですが、今年は全くめどが立ちません。
 というのも2社受けてどちらも不採用、片方は過去に4回勤めてるんですが早々と人員を打ち切ったらしいです。とても待遇の良い企業だから倍率も高かったんでしょうねぇ…。
 ついでに同業他社は全く募集の無い状況。昨今の不景気が祟ってるようで、こうなるともうお手上げですよ …(^_^;

 ま、現在の仕事は幸いにも急に仕事が増えて今月は目一杯(今日は休みを頂きました)だし、来月もかなりの量があるみたいで助かります。
 こうなったら今年は雪が積もる頃まで山に居て、正月を実家で過ごしながら職を探そうかと思ったりもしてます。
 おかげ様で実家には私の部屋がまだ残ってるし、たまには故郷の東京生活も悪くないかな?と、半分ヤケになって春までの生活設計を考えてるとこです。
 

 今日の午前中は洗濯や掃除、キッチンに溜まってた洗い物や生ゴミ等の処理等、屋内の家事仕事。
 午後からはタイヤ交換に始まって草刈りと堆肥作り、家庭菜園の手入れや収穫で一日が終わりました。

 でもまぁ、疲れたら適当に休んでる(サボってる)マイペースだから、ストレスや強迫観念はありません。
 お金を稼ぐ人様の仕事と違って、単純な肉体疲労だから夜になっても余力があるんですよねぇ。
 なので今日みたいに気が向いたなら、ブログに「作文の3連発」とかもできるわけです (^-^)

 そして自分で考えて行動する仕事には、人様から与えられるのには無い楽しみと充実感がありますよねぇ…。

 
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/525-140de1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。