でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


山暮らしの近況です

 最近は人様の仕事がびっちりと入ってきまして、せっかくの休日も所用で留守にしてたりします。
 

 ちょうど出稼ぎの蓄えも底が見えてきたことだし、ここで仕事をいただけるのはとてもありがたいです。
 しかしちょっと特殊な仕事なんで行動エリアがとにかく広い。現場まで往復200㎞は当たり前の先日は400㎞でして、独り暮らしには帰りが遅くなるのがつらいですねぇ。

 なので家庭菜園はもちろん、家の仕事が全くといっていいほどできてない状況です。
 で、とりあえずスケジュールに都合がつけられたので、今日から3連休をいただきました。


 しかし今日は出稼ぎの面接に出かけて(往復200㎞)一日つぶれてしまいましたよ。
 出稼ぎという以上、冬の稼ぎが春以降の山暮らしを左右するんで、条件的に上の会社から順々に受けてゆくわけです。
 面接は今日が2社目ですが、昨年に増して情勢が厳しいというか良い感触が得られず、通知はまだですがどちらもダメかもしれませんねぇ… (^_^;

 で、最近は睡眠不足が続いてまして、帰宅してから夕方まで昼寝?をしてました (^-^;
 目が覚めたらまずは屋内の片付けですね。部屋はもうメチャクチャですから…。


 家庭菜園も旅から戻って一度収穫したきりの放置状態です。
 明日明後日で最低限の手入れをして、ダイコン、タマネギ、野沢菜、ホウレンソウ等々の秋冬野菜の植え付けをしたいところですが、手遅れ気味ではありますねぇ…。

 建築関係も時間がないので、キッチンと外回りのどちらの作業を優先させるか検討中です。


 というわけで体がひとつしかない状態で、どうやりくりするかが近ごろ最大の課題ですね。
 私の場合おカネを積めば解決できるわけじゃない、プロに続きを依頼できない「でたらめ工事」の積み重ねなんで、イヤでも自分でやるしかない生活スタイルなわけです。


スポンサーサイト

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/512-8db1d294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

