でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


物欲が全開した日

 さて本日は用事を済ませてから、午後からアキバ(秋葉原)を徘徊してきました。


 しかしさすがに休日とあってものすごい人波ですね~。
 最近はアニオタ系の街にもなって随分変わった感もありますが、そこは中学生の頃から通ってる慣れた土地なんで中古やジャンク屋を中心にざっとまわってきましたよ。

 今回一番驚いたのは1テラバイトのHDDが1万円を切ったことです。
 Win95を使ってた時代に10ギガのHDDを1万ちょっとで買った記憶があるけど、今じゃ容量的には100分の1の価格になった計算ですよねぇ…。何台にも分散してるデータをこれで一つにまとめられそうです。
 遅ればせながら外付けも含めHDD関係はSATAに移行する決心がついたんで、それに関連する機材も買いそろえました。

 あと、出稼ぎに備えてポータブルのDVDドライブを中古で購入しました。春に入手したIBMノート(X23)は光学ドライブが無いから、それ用にと考えてです。
 
 結局3万くらいの買い物をしてしまったわけで、久々に物欲全開の一日でした …(^-^;
 ま、我が家の地域でも30㎞圏内に家電量販店がいくつかあるんですが、やっぱアキバを歩き回ればはるかに安く品物が手に入りますから…。


 たまに実家に帰ったときはアキバの電気街、お茶の水の楽器店、神保町の本屋等は定番の徘徊ルートです。
 東京を捨て山暮らしを始め、すっかり環境に馴染んで「田舎者になった?」と思う今でも、やっぱ私には必要とする存在みたいですよねぇ…。
  


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/508-01eeae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

