でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


久しぶりに東京の夜

 突然ですが東京に来てます。
 
 急用ができたので今日の仕事は少し早くあがらせてもらい、実家に向かいました。
 どーせ明後日には山に戻る予定なんで駅までカブ号で行き、駐輪場に放置してきましたよ。

 久々の東京ですが、なんか以前よりヤバそうな人が増えた気がして少し怖かったです(最近はクマより人間の方が怖いと思ってるんで)。
 一応この土地で生まれ育ったわけですが、ふと見かけた鏡の中には真っ黒に日焼けしてパンパンに膨らんだデイパックを担いでる、どう見ても「田舎者丸出し」の私が映ってましたよ (^-^;


 実家にもネット回線(光)が来てるんですが、PCは旅で持ち歩いてたサブノートを持参して使ってます。

 
 ところで電車はずーっと禁煙だったから、地下鉄に乗り換える前に駅広場で一服しながら街並みをながめてみました。
 改めて見ると都会にだって花壇や街路樹という草木があるわけですね。
 でもそれらは管理され孤立した存在です。

 やっぱり私はでたらめに自生してる草木と、勝手に生きてる動物たちが融合してる山の方が気楽だと思いました。


 というわけで何とか明日になる前に実家に帰ってこれました。
 ま、せっかく来たのだから用事を片づけて秋葉原あたりを歩いてみたいなぁ、と考えてるところです。

 


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/507-9f7b27f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

