でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道で無線LANが使える道の駅

 今は厚岸の道の駅にいます。

 ここは無線LANが使えるんで、当初の予定外でしたが来てしまいました。
 先日PCをリカバリしたのですが、サービスパックをまだ当ててません。ネットからDLしてのインストールとなりますが、ファイルが大きすぎてPHSの速度じゃ厳しいわけです。

 
 厚岸の道の駅は無線だけでなく有線LANもOKです。案内所でうかがったらLANコードを貸していただけました。
 「パソコン専用」と書いたコンセントも用意してあるので(たぶんケータイの充電はダメなんでしょう)、ACアダプタで電池の時間を気にせずネットできるのは大変ありがたいことですね。


 ついでに案内所で無線LANのできる道の駅リストを頂きました。
 私が利用したのはここ以外は羽幌だけですが、どちらも無料で利用できたので感謝です。


 リストでは道内5カ所だけみたいですが、参考までに書いておきますね。

 ・忠類
 ・かみゆうべつ(上湧別)温泉チューリップの湯
 ・厚岸グルメパーク
 ・ほっと・はぼろ(羽幌)
 ・コスモール大樹

 PC持参で北海道を旅する方の参考になれば幸いです。

 
 というわけで、これから羅臼に向かいます。


スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/489-0d02a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。