でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独りで過ごす夜

 今夜は帯広の近くにある道の駅で車中泊です。

 ここはPHSのエリアだからネットができて便利ですね。
 ただ国道沿いなので車がひっきりなしに通ります。そしてすぐ隣に駐車してきたキャンピングカーは、ガラガラとディーゼルエンジンをかけっぱなしにしてますよ。
 ま、私は明るくてもうるさくても問題なく寝られるから、どーでもいいんですが…。

 
 今日からまた気温が上がったようで、今はTシャツ一枚ですが「少し暑いかな?」って感じです。
 個人的には少し冷え込んで上着を着るくらいが好みなんですが、お天気ばかりは手が出ません (^-^;


 久しぶりに独りの時間を過ごしてますが、私の場合これが基本なんで全く苦にならない、というかとても落ち着いた気分です。
 北海道にいる間は人様と過ごす時間がとても多くて、それもまた良いことです。しかし四六時中人に接してると、独りの時間が欲しくなってしまいますねぇ。
 やっぱ私は旅先の人付き合いにも「メリハリ」が必要みたいです。

 そういやツーリングライダーの時代から、移動は単独が原則でした。
 昔から人とつるんで走るのを好まないから、どう間違っても「暴走族」になることはなかったでしょうね。


 明日は知床羅臼の知人を訪ねる予定ですが、ここまで来れば時間に余裕があります。
 先ほど友人からのメールで、釧路の近くに鶴がたくさん観られる道(ルート)を教わったんで、そこを走ってみようか?と思いました。

 

スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/488-ea0e3cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。