でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


旅先で楽器を買いました

 そういや北海道上陸前、東北を走ってたときに、ふと立ち寄ったハードオフで衝動買いしてしまったのがこれです。


 エレアコギターですね。一応「タカミネ」ブランドの、だけど中国製です。
 長年使ってきたやつ(USオベーション)がボロボロになってて、ぼちぼち買い換えを考えてたところなんで「これも何かの縁」と買ってしまいましたよ。

 オベーションも持ってきてるんで弾き比べてみましたが、やっぱ音色の芯や重みはかないませんねぇ。
 でもまぁ軽めだけど明るい音で良く鳴るし、弾きやすいんで気に入りました。
 …チューナー内蔵の機能もあるし、価格を考えれば良くできてると思いましたよ。

 それとソフトケースにストラップ、カポやピック等付属品がすべてありました。
 傷もほとんどない新品同様だったんで、新古品か買ったけどすぐに挫折して売り飛ばしたんじゃないかと思います。

 ま、ここ2年くらいギターやベースをまともに弾いてないから、指先も普通に戻ってしまい、自分でもがっかりするほど歌も下手くそになってしまいました(もともと上手なわけじゃありませんけどね)。

 これを機会にギターと歌をやり直してみようかな、と思っているところです。
 今なら暇も十分にあることですしねぇ …(^o^;

 

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/481-c9643bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

