でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週旅に出ます

 私が毎年恒例としてるのが夏のバカンス旅行です。


 例年ならとっくにお出かけしてるのですが、時期をどうしようか考えてました。
 今年は家庭菜園が好結果で楽しくて仕方ない状態でして、現在は食べきれないほどの収穫量です (^o^)
 ここで1ヶ月も留守にしたら荒れてしまい収量が極端に落ちるのがわかってるから、なかなか出発できないでいたわけです。 

 ま、この時期に採れる野菜はひと通り食べたし、現在は暑すぎて外仕事がほとんどできないんで(昼は猛暑で朝夕は蚊が凄い!)「そろそろ出かけるかぁ~?」という気になってきましたよ。
 人様の仕事も当分なさそうな感じだから、ちょうど良いかもしれません。

 というわけで本日フェリーの予約を入れてしまいました (^-^;
 行き先は去年と同じ北海道です。やはり涼しい土地へ避暑に行くのが一番ですからねぇ。

 
 まだ出発まで1週間あるので、それまでに草刈りや家庭菜園の手入れや制作中のキッチン作業に区切りをつける必要がありますね。

 あと、旅の準備として「車のキャンピングカー化」もしなければ。新しい旅の相棒(30年前のミニバイクですが)はレストアが間に合わないので、今年もカブ号を連れて行く予定です。
 メインの移動は車で、拠点をつくってからはカブで周囲100㎞くらいを動き回るいつものスタイルです。500円の燃料代で200㎞前後走れる低燃費だから、ガソリン高騰のご時世には光る存在ですよね (^-^)


 今のとこ旅の期間は半月ちょっとに予定してますが、例によって状況次第で長居する可能性もあります。
 そういや去年も1ヶ月の予定でしたが、さらに半月オーバーしてしまいましたよねぇ…。

 ま、無職に近いフリー状態だから、こんなでたらめができるわけです。
 無職やフリーターなんて世間じゃ「不安や絶望の象徴」、人様からは「軽蔑の対象」だったりするわけです。しかし私しゃ呑気な性格なんで不安にもなりませんし、人の陰口なんか山ん中まで聞こえてこないから気楽なもんですよ。

 「せめてサラリーマン公務員には絶対できないことをしてやる!」って意地が少々あるくらいですかねぇ…。


スポンサーサイト

テーマ:格安旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/471-08e3c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。