でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温というほどじゃないけど…

 そういや今年はさっぱり気温が上がりませんねぇ…。


 この地域は例年だと梅雨前に晴天が続き、ドカンと30℃超えする日があったりしますが、今年は25℃に届いた日がどれほどあったっけ…?ってな感じです。
 我が家は標高が低いとはいえ一応「山」ですから、天気予報に表示される気温(車で30分ほどの地方都市で測定してるようです)より3℃前後は低いけど、それでもいつになく涼しいです。

 さらに朝晩は結構冷えるから、いまだに布団をかぶって寝てますよ。
 ちなみに私は暑がりでして人が布団でも毛布一枚で平気だったりしますが、さすがにまだ布団じゃないと寒いです。

 反面、日々の外仕事はあまり汗だくにならないから楽ですね。

 でも、いつになく気合いが入り肥料も真面目に与えてる今年の家庭菜園は、これまたさっぱりな現状です。
 気温が上がらす日照時間も短いから「無肥料」で育ててるような成長具合ですねぇ。…元気なのは暑さが苦手なジャガイモくらいでしょうか。
 今日は外出したついでに人様の畑も覗いてみましたが、やっぱジャガイモ以外は「いまいち」でした(もちろん私の素人菜園よりは良いですが)。


 ま、「低温注意報」が出るほどでもないし、そのうち一気に気温が上がるかもしれませんし、先のことはわかりませんからねぇ…。

 とにかく今は、自分ができることをボチボチと続けてゆくだけの毎日です。
 

スポンサーサイト

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/393-ccb45f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。