でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラそれぞれ

 東京ではとっくに終わりましたが、山ではまだサクラが咲いています。

 こちらはおなじみのソメイヨシノです。歩いて5分で行ける近所の池で撮りました。



 で、こちらはそこいらに自生してるヤマザクラです。



 花と葉っぱが一緒にあるからソメイヨシノよりまばらな感じに見えますね。
 そしていっぺんに咲かない分、花の時期が結構長いわけです。

 一気に咲いて潔く散るソメイヨシノは見事ですし、入学式や花見等で馴染みや思い出の多い花です。
 でも最近は雑草雑木の中で地道に生きてるヤマザクラの方が好きかもしれません。


 写真は数日前のものでして、ソメイヨシノは散り始め葉が出てきました。
 ヤマザクラはまだしばらく楽しむことができます。

 人もサクラもそれぞれです。いろんな個性や生き方があっていいんだと思いました。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/358-57b32f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。