でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


都市生活に気晴らしの日

 休日の今日は車を運転して長距離を走ってきました。

 旅先で知り合って以来、長い付き合いの友人がいます。メールのやりとりはしてるので御無沙汰感はなかったんですが、現実に会うのは去年の夏に北海道で合流して以来でしたね。
 今回の出稼ぎ先が彼の家から比較的近いので(といっても高速道路で行かないと厳しいですが)久々に会って食事でも、ということになりました。


 最近は市街地での生活ですから、移動中に見える山や木々の風景はホッとするものでした。
 やはり私は定職や安定した収入よりも、土や草木に囲まれた環境の方が安心できるみたいです。

 山間地の紅葉はだいぶ進んでるそうですが、暖かいせいか平地はまだまだですね。
 
 今回は地域でも有名らしい神社に連れて行ってもらい、お互いカメラが趣味なんで、ふたりで写真撮影なんかをしてみました。
 そして久しぶりに土の地面を歩き木々に触れ、古来の木造建造物をながめて散策しました。
 

 最近はそれなりに年を重ねたせいか知りませんが、地味で日本的なものを好ましく思うようになってる気がしますねぇ…。
 ただ、整備の行き届いた敷地はとても奇麗ですが、雑草雑木のたぐいが見られないのがちょっと物足りなかったかもしれません。

 私はやっぱ草花が「でたらめ好き勝手」に自己主張してる地面の方が、元気をもらえるから好きなんでしょうね。

 でも気晴らしができたんで、とても良い1日でしたよ (^-^)

 
スポンサーサイト

テーマ:自分らしさ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/300-0d7d744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

