でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒飲み気質

 こんな山暮らしをしてますが車で1時間以内に、それなりの地方都市に出ることができます。


 私は酒好きですが飲むのは家の中ばかりでして、今回外で飲み歩いたのは久しぶりのことでしたよ。
 ここは車がないと生活できない地域なんで、当然車を運転して飲みに行くんですね。で、何軒もハシゴしたら皆ベロベロに酔っぱらってますから、最後は「運転代行」の業者を呼んで帰るわけです。

 考えてみたらこの土地に来てから、歓楽街で飲み歩いたのは初めてでした。私はもともと付き合いを除いて外で飲む習慣がない人だから、東京と札幌以外の飲み屋街を知らないんですよねぇ~。
 …そして、我が家は遠いので知人宅に泊めてもらい「朝帰り」してきました f(^-^;

 私の出稼ぎが間近だから、一応「送別会」という名目?で誘っていただいたのですが、私も含めた「酒飲み連中」は集まる口実があれば何でもいいんですよねぇ (^o^;


 そういや実家の仲間とも最近「久しぶりに集まって飲もう!」なんて話はあったんですが、皆の都合を合わせるのが大変らしく日程が決まらない状態でした。
 しかし先日「○日以降は出稼ぎに行くから参加できないよ」とメールしたら、あっさりその日に決まってしまいました (^ ^;

 
 ま、どんなことでも山暮らしでもそうですが、行動するには「タイミング」と「理由付け」ってのが必用なんですね…。

 
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/286-ebe312f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。