でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


今後のブログについて考えてみました

 さて、旅から戻り先日から山暮らしを再開したわけですが、今のところリアルタイムに書ける「山暮らしネタ」がさっぱりありません。

 というのも毎日人様の仕事に出かけていて、昨日の帰宅は夜の9時。風呂と食事を済ませ、ちょっとネットして飲んでたら1日が終了です。
 今日は昨日の分少し早く帰宅させてもらい(請負なので残業が付かないんです)林道の草刈をしてましたが、最近は日が短いので1時間もやったら暗くなってしまいましたよ。

 仕事の方はこの先忙しくなる一方なんで、義理を果たしながら我が家の仕事をどうやりくりするか悩ましいところです。
 ま、金曜から来客の予定だから、それにかこつけて3日ほど休みを予約しておきました(そんな理由で休めるから都合のよい仕事ではありますが)。
 で、当然というか例によって来客のおもてなしをする気は全くないんで(勝手に過ごしてもらうのが我が家の流儀です)、その間に最低限のことを片づけようと企んでます。

 1か月半放っておいた家庭菜園は荒れ放題でした。カボチャやサツマイモとか藪の中に埋もれて伸びている作物もあるから、それらを確認しながら手作業で草刈りしながら入っていかないとなので、今のところ手つかずで放置してます。
 外から眺めたところゴーヤ(ニガウリ)はいくつか実をぶら下げてるのを確認しましたが、他の作物は安否不明です (^-^;
 

 先日、旅の話は別のブログやHPを立ち上げて…とか書きましたが、現状じゃとてもそんな時間がありません。
 出稼ぎに行くまで山暮らしネタはあまり書けそうもないから、その時は旅の話で埋め合わせしようかと考えてるところです。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/261-3d77426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

