でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


感覚で想う旅と山暮らし

 例年なら旅から戻ると簡単に「山暮らしモード」になって旅の生活は完全に過去のこととなってしまうのですが、今年はちょっと歯切れが悪いみたいです。
 いつになくアクティブで充実した日々だったからでしょうか。
 
 戻って早速「人様の仕事」も始まりましたし、いつも通りにご飯を炊いての自炊や弁当持参です。
 旅先では日常している自炊が面倒であまりせず、外食やコンビニのパンやおにぎりをよく買って食べたもんですが、帰った途端にいつもの習慣で苦もなくスイッチが切り替わりました。
 でも体は勝手に山暮らしになってるのですが、気持ちは北海道に置きっぱなしみたいで旅仲間とメールしたり、仕事中もそのことばかり考えてたりします。

 引っ越しや転校転勤等々の理由で受ける生活環境の変化は、精神的な違和感をもたらすものですよね。
 私の場合、単に元の環境に戻っただけなんですが、やっぱり今のところおかしな感覚を持ちつつ「いつもの生活」をしています。

 ま、そのうち元に戻るでしょうから心配してませんし、この不思議な感覚を楽しんでるところですけど…。
 

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/259-70b6a5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

