でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山暮らしの再開です!

 約1ヶ月半ぶりの我が家に帰ってきました。

 予想以上の長旅となってしまいましたが、その分かなり充実してたと思います。
 例年ならダラダラと何もしないで過ごすことが多いのですが、今回はやりたいと思ってた事を「ほぼ達成」できましたから。


 思い出だけじゃなく収穫物(自分へのおみやげ)も結構ありました。
 木材は知床産のナラ厚板(貧乏なので自分で丸太を挽きました)とオンコ(イチイの木)が手に入りましたし、友人から30年前のミニバイクを譲ってもらったりと今後が楽しみなオモチャ?たちが増えました(笑)。
 でもボロの軽自動車に満載してきたので、車は加速しないしブレーキは効かないしで帰りの走りが大変でしたよ …(^-^;


 今年はいろいろと書きたい旅ネタも多いのですが、山暮らしと関係ないことは別のHPかブログを立ち上げてまとめてみたいと考えてるところです。…ま、いつになるかわかりませんけどね。
 ノートPCとPHSカードを持って行ったから、車の移動中は旅先でブログ更新も考えたのですが、いかんせん原野や僻地離島じゃ全くのエリア外だし、旅先じゃPCをいじる気も起きませんでした。


 そしてしばらく放置した我が家は、草が伸び放題で「お化け屋敷」みたいになってました。
 これから旅の荷物整理や草刈等をしないと生活が始まりませんし、今年中に片づけなきゃいけない作業もまだまだあります。そして週明けから「人様の仕事」も入ってきてますし…。


 旅先ではカブ号に最小限の荷物を積みこんでキャンプツーリングなんかもしてましたが、あれが一番「楽」なんですよ。
 我が家もそうですが「モノ」やら何やらを持ちすぎると、結局は生きるのが窮屈になるもんです。

 ムーミンに出てくるスナフキンの生活に憧れてしまいましたが、再び「面倒」を抱えながらも山暮らしの再開です。
 …好きでやってることですから、別に苦になりませんけどね。

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/257-16f8ad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。