でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


電動工具のニューフェイス …電気バリカン

 買ってしまいました… 園芸用の電気バリカンです(正式には"植木バリカン"というようです)。

P6038260.jpg

 今年は「シンプルライフ」を掲げて、不要品を処分したり余計なモノを持たないようにしたいと、先日書いたばかりなんですけどねぇ。
 しかし2千円という、売値の半額をさらに半額にした現品処分品が出てまして、その値段に負けて手が出てしまいました (^_^;
 
 ちなみにバリカンはエンジン式ですが過去に農家の手伝いで使った経験がありました。予想以上に刈り取る性能も高いし、ノコ刃がむき出しで回転する一般的な草刈り機より安全なんで「いつかは欲しいなぁ…」と思ってたんですよね。

 で、さっそく家の前(というかコードが届く範囲)を刈ってみましたが、電気式とはいえなかなかの性能です。笹くらいなら苦もなく刈れてしまいますよ。
 もちろん広範囲を一気に刈るなら、従来のエンジン草刈り機にかないませんけど、ちょっとした範囲を気軽に刈るには便利ですねぇ(定格30分と書いてありますし)。現在使用中のエンジン機は始動性が悪くて、ちょこっと使うのが億劫でしたし…。あと小回りが利くから家庭菜園の除草にも使ってみようと思いました。
 (我が家のエンジン草刈り機については、去年の6月9日に書いてます)

 ところでこれ、箱や説明書、付属品等は一切無くて、本体のみをワゴンに放り投げてあった正真正銘の「現品処分品」でした。
 ネット上に商品の解説や取説ダウンロード等の情報が無いか、これから探してみるつもりです。
スポンサーサイト

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/210-1c0d3343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

