でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


ネットと電話の不通

 昨日のことですが、昼食時にはインターネットが使えていたのに、3時の一服時にはモデムのランプが点滅して、ネットも電話も使えない状態になっていました。

 そこでケータイでNTTの故障サービスに電話をして、修理に来てもらうことになりました。
 我が家は土地の集落から、かなり離れた飛び地となってるので、住所を調べてたどり着くことはできません。
 ケータイに電話が来たので、目印の場所を説明して、後は電線をたどって来てくださいと伝えました。
 電線の終わるところが、我が家ですので。

 電話のトラブルは、これで確か4回目です。
山の中を長々と引っ張っているので、いろいろとあるのでしょうね。
 今回は午前中に来てもらって、昼飯前にあっさりと復旧しました。

 最近はネットが生活の一部として定着してるので、電話はともかくインターネットができなくなるのは深刻な問題です。
 ネットにつなげなくても、別に困らない生活をしてるんですけどねぇ。
P5020140.jpg


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

