でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズメバチトラップ

 1週間ほど前からスズメバチトラップを仕掛けているのですが、全然掛かりませんねぇ。

 今年はクマバチが異常に多いので、こいつを何とかしたいと思って造ってみました。

 スズメバチの数自体は、例年通りの発生状況だし、我が家の建物自体にはダメージを与えない奴らなので、どうでもいいのですが。
 トラップは小さな虫は少々掛かってるけど、本命のクマバチがさっぱりというか全然です。

 クマバチは丸太に穴をあけて巣を作るので、我が家では迷惑と言うよりか危険な存在なのです。
ある日、こいつらのせいで家が倒壊したら、たまったものではありません。

 ネットで調べたトラップのレシピは、酒と砂糖と酢を混ぜたもので、砂糖は黒砂糖だし酢も高級品?を使っています。酒をケチって合成酒にしたのがいけなかったのでしょうか。
 グレープジュースを買ってきたので、これを混ぜてみて効果がないようなら考え直す必要がありますねぇ。

 そういや思ったのですが、スズメバチトラップって、クマバチは掛からないものなのでしょうか?

P5225440.jpg

スポンサーサイト

テーマ:害虫駆除 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/18-a95b5bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。