でたらめ山暮らし/ブログ版



出稼ぎ生活事情 1 家電品のこと

 現在は山をおりて「出稼ぎ期間中」だと以前に書きました。我が家から車で4時間位のところにある会社です。

 仕事の詳細は書きませんが結構ハードな肉体労働です。どれ位ハードかと言えば、特別なことをしなくても1ヶ月で5キロ以上ダイエットできてしまう職場と説明すれば良いでしょうか(最近太ってしまったので助かりますが)。
 ま、今以上に過酷な仕事はいろいろと経験してますけど、久々の重労働だし20代の頃みたいな体力は無いので結構キツいですねぇ。 …うーん、みんなビンボが悪いんです (^_^;


 寮に入ってるので生活は良いのですが、部屋には布団とエアコンしかありません。
 他の人は"いの一番"にテレビを持ち込んでるようですが、私はテレビを観ない人なので替わりにノートパソコンを持ち込みました。
 で、仕事や生活が落ち着いてきたので家電品を、と買ってきたのが小型の冷蔵庫です。PCを別にすればやっぱ最低必需品は冷蔵庫で決まりでしょう (^o^)

会社の食堂は安いのはありがたいのですが、おかずが揚げ物ばかりで辟易します。昼はともかく3食食べる気にはなりませんし、コンビニ弁当は常食すると体調を壊すので買いません(そういやここ1年位買ったことないですね、高いし)。
 結局、近所のスーパーでご飯や和風総菜、果物なんかを買ったりしてるのですが、残業が多いので毎日は買い物に行けないのです。また私は冬でもアイスコーヒーや冷茶を飲むほど冷たいものが好きなので、職場に持参する水筒に氷が必需品なんです。
 というわけで冷蔵庫なんですよねぇ。


 我が家から家電品を持ってきたいところですが、暖冬でも山ですから最近はさすがに雪が積もり始めたようです。バイクで行くにはちょっと厳しそうです。
 近所でバカ安家電屋を見つけたので、今度の休みには炊飯器と電磁調理器(寮は火気厳禁なので)と電子レンジを買ってこようと考えています。調べたら合計しても \15000 でおつりが来る予算です。あと実家に行って買って置いたステンレスの圧力鍋も持ってきましょう。

 …今、一番食べたい食事は納豆と玄米、それに(まともな)漬け物だったりしますからねぇ。

 

テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/179-f2ce7d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

