でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


見上げれば冬か…

 うーん、今年は忙しかったなぁ…。

 9月から仕事は日曜以外、土曜祝日も休み無しで家の仕事があまりできませんでしたねぇ。
 さらに年のせいかもだけど腰と膝を痛めて接骨院通いしたり、実家でもハプニングがあって何度か往復したりとかで山暮らしを楽しむ余裕があまりなかったよなぁ…。

 考えて見たら今年はプライベートでも大きな変化が起きた年だし、そういやウサギと同居することにもなりましたね (^-^)
 ま、私は予定調和的な安定より常に変化しながら進むことが好きな性分だからいいんです。退屈な将来に安心を見いだすより先の見えない人生の方が面白いと思うわけでして…。

 というわけで最近は出稼ぎに行くということで地元の仕事も終わりにしたから、やっと冬囲いをしたり野菜の漬け物とかを仕込んだりとマイペースなひとときを過ごせるようになりました。

 だけどすでに冬が訪れていますよ。数日中には冬じまいしなければですねぇ。
 空も山の空気感も完全に冬のそれになっていました。先ほど玄関の温度計を見たら3℃で近頃は朝からストーブの薪を絶やさないよう気をつけてます。

 ブログネタもいろいろあるので書かなくちゃと思ってはいます。
 人様に読んでいただくというより、自分が何をしたか日記代わりに記録しておきたいわけです。

 そういや今日は初雪が降りました。
 冬はクマみたいに山で冬眠生活をしたいと想ってはいるのですが、現実の問題や収入と折り合いが付かず今年も出稼ぎ生活になるわけですねぇ… (^_^;


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

 ウサギちゃんと同居ですか~。
髪の長~いうさぎちゃんかな、とか妄想してしまいます
おめでとうございます!

  • 2015/11/28(土) 05:57:41 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

初めまして♪

あっ♪
更新だぁ~♪
嬉しいなぁ♪

以前、職場の正社員の罠にはまり、濡れ衣…
仲間は保身から裏切りに走り、
自分は退社。
退職金もない派遣。

アイツ!許せない!!気持ちのやり場がない時に、貴方のブログ発見!

以後、更新を待ち待ち~(笑)

今、初コメ(ペコリ)

今日も夜が明ける…

お風邪など召しませぬようー

  • 2015/12/07(月) 06:31:02 |
  • URL |
  • 迷猫 #-
  • [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

ご無沙汰しております。
髪ではなく耳の長いウサギでしたが可愛いですよ~っ ^^

  • 2015/12/28(月) 23:51:23 |
  • URL |
  • むてっぽー #-
  • [ 編集 ]

Re: 初めまして♪

こちらこそ初めまして。

私も過去にイヤな思いをして辞めた会社がありました。
でも今になってみればあのまま続けなくて正解だった。優柔不断な自分に天がきっかけをくれたんだと考えていますよ。

私みたいにお気楽でおおざっぱな性格だから言えるのかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

  • 2015/12/28(月) 23:59:05 |
  • URL |
  • むてっぽー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1714-5e9722c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

