でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の深まる頃に…

あらま、そういや1ヶ月以上書いてませんでしたよ~っ。
別にブログに飽きたわけじゃなくフェードアウトする気もなかったけど、今までPCに向かってた夜の時間に別のことをする習慣がついてしまい忘れてたわけですね。


ま、生活上特に変わったこともないんですが、最近は野良仕事大工仕事以外に苦手な掃除や片付け作業をやってます。
あまりにもだらしなくて屋内外がメチャクチャになって気にもならない性格ではあったが、珍しく環境をサッパリさせたい願望が出てきたんですよねぇ…。


最近になって薪ストーブを焚き始めましたが、寒くても朝晩の気温が10℃前後だから試運転程度のもんです。
うん、今年は今んとこ例年より暖かいと思いますよ。

家庭菜園の方は夏野菜のキュウリやゴーヤとかは終了ですが、トマトやナスにオクラとかはもうしばらく食べられそうです。
ダイコンやノザワナとかの秋冬野菜は虫にやられて今年も出遅れたが、昨年よりは早く収穫できそうな気配かなぁ。


前回は突然の大雪で無用な損害を出してしまったから、今年は早めの冬支度を考えてます。
例年ならあとひと月もすれば初雪の季節なわけで、虫の声を聞きながら月日の早さを実感してる昨今でした。





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1654-4bd81e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。