でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


世間にあわせて盆休み♪

 今年のお盆は世間並みに外出してて昨夜帰宅しました。
 ちょうど関東の友人一家が山奥の宿に泊まってるとのことで、我が家から比較的近いことだし地元の友人夫妻と遊びに行ったのがはじまりです。
 しかし調子に乗って昼間から飲みまくり、後で酷い目に遭いました …(^_^;

 それから1日おいて今度は山奥から浜辺で野宿することにして、私は久々に海を見ました。
 ところがもの凄い暴風雨と周囲に落雷しまくりの激しい天気で道の駅は停電してましたねぇ。

 で、翌日は天気が回復したんで浜辺で石拾い。
 当初は「石ころなんか集めて何が楽しい?」と馬鹿にしてたんですが、驚くほどの種類と多彩な大きさ形に模様の表情が予想外に面白くハマって結局リュック一杯の石ころを持ち帰る羽目になりましたよ~ (^o^;

 そして帰宅したら我が家でもまとまった雨が降った形跡がありまして、梅雨明け以来まともな雨がなかったから良いことだと思いました。
 ただ、今朝見たら枯れかけてた道の雑草が見事に復活してて「もう一度草刈りしなきゃなぁ…」という状況ではあります。

 ついでに今日も結構な雨が降ったけど時間ごとの天気予報には全く無い現象で気象庁は当てにならず、結局は空を見て空気を感じながら自分で判断することになりましたね。ま、それが大昔からの基本生活なんでしょうが…。


 というわけで何のテーマもない、単なる夏休みの記録日記でした。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1643-c810712e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

