でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


出稼ぎの近況 …その2

 あらま、いつの間にか4月になってましたねぇ…。
 今日はこないだ土日出勤した分の休日でした。
 
 現在は出稼ぎ中で関東某所での寮生活です。
 今のネット環境はFOMAのデータ通信回線を5千円で買った中古ネットブックにつないでやってますが、仕事がある日は12時間以上職場に拘束される毎日(残業多すぎだぁ~!)なのでPCでのんびり遊んでる時間がありませんよ …(^_^;
 

 で、今日は電車に乗って一番近い地方都市をブラブラしてきました。
 今回は何も買わずただ街を歩き回っただけですが、とりあえずカタログをあれこれ持ってきてはながめてたりします。

 山暮らし中はとにかくやることが山積してて気が気じゃない日々で(それを楽しんでるわけですが)趣味関係にまで気が回らないが、何というか安定した生活を送っていると妙に物欲がわいてくるわけでして、結局は「能動的に自分らしいことをしたくなる」ってもんなのかな?などと考えたりもしてます。


 というわけで変わったことといえば「iPod touch」を買ってしまいましたよ!
 だって職場で休憩時間になると、ほとんどの人が無言でスマートフォンをいじってるんだもん…(と言い訳をしてみる)。
 だけどこれ以上通信費を増やしたくないからiPhoneじゃなくてこれにしたのさっ…。
 一応ネットブックをWi-Fi代わりにしてるから寮の部屋ではネットもできて、保存したオフラインページを見ながら会話の無い休憩時間を過ごしてたりしてますよ~。

 ま、無愛想で気の利いた話ができない私にはどーでもいいことですが、ケータイが普及した頃から職場や旅先の場面でバカバカしい(だけど聞くだけでもそれなりに意味があるような…)会話が無くなってしまった気がしています。

 とはいえiPod touchは面白くてハマってます。
 実はこの手のアイテムは好きな方で、前にWindowsのPDFを使ってみたこともありました。
 …あの頃に比べたらiPodとOS9時代のiTunesが信じられないほどに進化してて、実用性十分なことに驚いてしまいました。

 現在iPodにエレキギターをつないで(寮生活じゃアコギは音量的に無理)遊んでまして「GarageBand」やフリーのエフェクターアプリとかを入れてるんだけど、何とも凄い便利な時代になったもんだよなぁ…と感心してますよぉ。
 
 
 ところで話は変わりますが、今日の暴風雨は凄かったな。
 傘を壊されて濡れながら投げやりに歩いてる人を何人も目撃したし、私自身もびしょ濡れになりましたよ~。

 だけどその空気の暖かさから、風は遅い春を無理矢理にでも運んできてるのかも…? 
 などと我が家の雪景色と一緒に想ってみたら、ひどい目に遭いながらも何だか嬉しい気分にもなってしまいました。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

ご苦労様です。

こんばんは。
12時間以上の勤務ってハードすぎますね。
だいじょうぶですか。
シンドイやろうな~ぁ。
私には無理です。

  • 2012/04/06(金) 22:22:18 |
  • URL |
  • なち #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

勤務時間と睡眠時間には最近やっと慣れてきました。
明日は久々の日曜休みで昼まで寝てやるつもりですっ (^o^)
契約期間が終われば当分おカネの心配をせず自由になれる、あの甘ったれた生活が待ってる…と想えば短期集中で稼ぐのもアリかと割り切ってます。

いつも山暮らしでも「無理だと思ったらさっさとやめればいい」って考えてるから、逆に続いてるのかも?なんて考えてたりしますよ~。

  • 2012/04/07(土) 23:49:16 |
  • URL |
  • むてっぽー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1582-0769ecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

