でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不真面目なブログ管理

 昨日、たぶん数年ぶりにブログの設定画面を開いてみました。

 以前から書いてることですが、私はアクセス数を増やして有名になったりネットで人脈を広げたいとかの希望もない。
 単に記録代わりと作文の練習で無責任に書き捨ててるだけだから、個人的には「あまり内容を真面目に受けとらないでくださいね」って感じです。

 …要するにブログ運営そのものにあまり興味がなかったりするんです。
 なのでサイトのデザインやプラグイン(左側に表示されてるやつ)等に凝る気もなく始めた当初のままなんですが、最近は自分でも見苦しい部分とかもあって今回少々いじったり不要な項目を削除してみましたよ。


 そういや「ブロとも」という項目があって設定を見たら、なんと申請していただいたのに気づかず1年近く放置したままでした。
 で、申し訳ないと思いながらその方のブログに行ってみたところ、とっくに閉鎖された跡でしたねぇ …(^_^;
 そんなわけで「ブロとも」や他よくわからない設定はオフにしてしまいました。

 それから「非公開設定」のコメントも受け付けない設定にしたのであしからずです。
 ま、不愉快なコメント(滅多にないんだけどね)が非公開で来ることが多く、もちろん真摯な内容もあるけど公開されてない内容に返答だけ書くのが何とも間抜けな気がするわけでしたので…。


 あともしメッセージをくださる場合は「メールフォーム」からお願いいたします。そちらからなら概ね数日中には(毎日マメにネットしてる訳じゃないんで)返事が可能かと思います。

 FC2のコミュニケーションメッセージは全くといっていいほど見ないし、連絡用のメールアドレスも何もなければ月一程度しかチェックしてません。

 これも以前から書いてることですがリンクやトラックバックは無許可で勝手にしていただいて結構です(私も記事中で必要があれば勝手にリンクしてますし)。
 相互リンクは無問題(アダルトや反社会的なのは困るなぁ)と思われるサイトならお断りしませんが、閉鎖されてたりパスワード設定とかでアクセスできなくなってるのを発見したら取り消します。

 以上、不真面目な管理で申し訳ないのですが、いい加減で大ざっぱな性格だからと切にご容赦ください。

 
 余談ですが先日アマゾンからメールが来てて「支払い方法を設定してください」とのことでした。
 そういや昨年の今頃にアフィリエイトを始めたんだが支払い法を設定しないまま放置してたよなぁ…。

 で、その金額にびっくり!「50000円」とか書いてあるんですよ~。
 もちろん欲が出て「あ、こりゃすぐに設定しなきゃっ」と思いながらよく見たら「500.00」で、小数点以下は円じゃなく銭の単位でした。
 考えてみれば記事中で読んだ本を数冊リンクしただけだったし、それでも私なんかのブログから本を買ってくれた人がいることにありがたいというか驚きましたねぇ。

 ちなみに5000円に達しないと現実に振り込まれないそうだから、この調子だと10年待たなければ収入が無い計算となります …(^o^;

 そこで試しにこないだ購入したソーラーパネル(の話題は後日に書く予定)をブログに貼り付けてみましたよ。
 …個人的にはこれでタバコ代程度の収入があれば嬉しいんですが、他を探せばもっと安いショップもあるだろうから購入の際は十分に調べ検討してからにしてくださいね。

 ま、こんな一日に百人ちょっとしか見に来ないマイナーブログじゃアフィリエイト収入なんか見込めるはずもないんで一種の遊び感覚ではあるんですが …(^o^)
 


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1570-bb019608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。