でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり秋の山暮らし

 本日やっと我が家に帰ってきました。

 北海道にいる時は「少しでも長く旅を続けたい」気持ちがあってダラダラ気分が抜けず、そのまま道南や東北をのんびり回ろうかとも考えてました。
 しかし本州に上陸して瞬時に「山暮らしの続きをしたい」モードに切り替わり、結局は車中泊とかしながら最短距離で走ってきましたよ~。
 なので北海道のことはすでに遠い過去?になってしまいました。


 旅の話題に関してはブログの主旨から外れるって考えと、リアルタイムで具体的に書くとプライバシーの公開になってしまう恐れもあるから今まで消極的でした。
 ただ今回は備忘録的に書いておきたいネタもあるんで気が向いたらアップする予定です。
 

 ところでこのクソ暑い時期に1ヶ月も留守にしてたから、雑草の様子が気になってましたよ。
 しかし出発前に一応草刈りをしてたので敷地は心配したほど酷くなかったです。ただし畑は肥料分があるせいか雑草の生育も良くメチャクチャな状態で、明日から大変なことになりそうです …(^_^;

 とりあえずジャガイモを掘って、跡地に秋冬野菜を植えるのが優先でしょうか。

 
 とりあえず戻ってきて感じたのは稲刈りがすでに始まってることと、我が家で秋の虫が鳴いてることかな。それと夕方にクロツグミが得意の歌を聞かせてくれました。

 私の中では気持ちのスイッチが切り替わって旅に出てた月日が記憶喪失的になってしまったから…うーん、何というか「プチ浦島太郎」の気分になりましたよ。
 …ここで夏に突入したことまでは憶えてるんだが、真夏がぶっ飛んでいきなり秋になってる!

 というわけですが一番困ったのは「やっぱ本州は暑いっ!」ことですねぇ。
 北海道じゃ道東や山間地がすでに晩秋といえる寒さで、長袖か上着を着て冬の装備で寝てましたよ。
 それが一転、じっとしてても汗がにじみ少し動いたら汗だくの気候ですからねぇ…。

 とにかく明日からは山の生活作業と仕事の心配に支配される毎日になりますよ~っ。

 ま、1ヶ月のバカンスで「何もない何も考えない」生活を満喫して飽きたところだから、現実に戻る事自体は苦にならないわけであります…。



スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1476-f65c3e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。