でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の合間に…

 世間様は最長10日の大型連休みたいですが、最初の来客たちが帰宅して今夜は独り過ごしてます。


 最後の明日明後日は地元友人(元の旅仲間)が職場の同僚5人を連れて来訪、先日知人から頂いた鹿肉と友人が注文した北海道直送の羊肉でバーベキューの予定です。

 メンバーのうち3人は顔なじみですが、残り3人は初対面だな。
 私は基本的に人見知りなんで「どこの誰ともわからない」方と関わるのは気が引けるけど、友人の紹介なら気にならないわけです。
 だけどひょっこり我が家に訪ねてきて付き合い始めた人もいたし、旅先出稼ぎ先で仲良くなった人も遊びに来たりしてますよ。
 
 要するに現実の世界で出会い、相性に問題なければ「来るもの拒まず去る者追わず」って感じでした。
 今のとこネット関係じゃ怖くて一人も会ったことないけど、そのうち縁があればそちらの繋がりができてくるかもしれませんね…。


 ところで今日は居間とキッチンの片付け、特に冷蔵庫の整理掃除をしてました。
 
 そういや誰かが言ってたが「冷蔵庫ってのは食品を腐らせる箱だ!」ってのは本当ですよねぇ。
 久々にやって出てきたのは干からびたチーズに2年前の揚げ玉(関西名「天かす」)、カチカチに固化した干し柿やカビで緑色に染まった食材等々…。

 まぁ私のだらしない性格を責めるように、いろんなもんが出てきましたよぉ…。
 そして冷蔵庫に限らずキッチン回りからも大量の不要品(ゴミ)が出てくることっ!


 とにかく今年こそは「断捨離」を貫徹し身の回りをシンプルにしなければっと思ったが、口先だけで毎年のことでもありました …(^_^;



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1416-a719c44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。