でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが今年の見納めか?

 今日も未明から昨日みたいな雷で、天気が気になって早起きしてしまいましたよ。
 ベッドの脇が窓になってるから寝ながら外を見ることができまして、早朝は雨が時々みぞれや雪になったりの状態だったな。

 それがだんだんと本格的な雪に変わってきまして「こりゃマズいかも?」という気分になりましたよ。
 当初は実家に荷物を運んで車を置きに戻ったら、雪次第ですが年末まで山で過ごそうかと考えてました。
 だけどそうもいかない可能性もある降り方ですから、帰ってこなくて大丈夫なようにした方がよさそうと考えたわけです。

 ちなみに車は付き合いをしてる自動車屋さんにて、保管してくれる話がついてるから心配はしてませんが。


 で、雪はどんどん本降りになって着実に積もってきましたよ~。
 今日は残ったノザワナとダイコンを抜いて実家と隣町の友人宅に届ける予定だったが、あきらめることにしました。
 友人宅(の地域は雨だった)には今年豊作で食いきれないサトイモとヤーコン、それと冬囲い中に枯れ藪から次々発見されたカボチャで、「ダイコンノザワナは、もし山へ行けるようになったら勝手に抜いてきていいよっ」と言っておきました。


 というわけで、もしかしたら今年の見納めになるかもしれない我が家の写真を撮っておきました。
 少なくとも「ホワイトクリスマス~♪」などと余裕をかましてる気分じゃありませんでしたよ …(^_^:
 


 うーん、今回はどれくらい積もるんだろ?
 できれば年末まで山で過ごしたいものなんですけどねぇ…。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1360-677682d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。