でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


雪の季節になりました

 天気予報は雨でもそれは平野部の話でして、我が家は一応「中山間地」に属する場所みたいだから近ごろは雪が降ったりしてますよ。 


 不徳の致すところですが、今年もカブ号は雪まみれです…。



 毎年の事だけどこのかわいそうな姿を見てから、しまい込んだりと対策をしてますね。
 ある年なんかは救出が間に合わず地上から消え、雪に埋めたまま春に再び出現した事もありました。
 それでもミラーが割れて交換した以外は何事もなくエンジンがかかりまして、頑丈なやつなんだなぁと感心したもんです。
 

 確かこの二代目カブは我が家に来て7年くらいたつと思うが、こんな愛情のない私にもヘソを曲げることなく尽くしてくれる「孝行息子」です (^_^)


 そういや今年とても嬉しかったことがこれ、



 屋根に積もった雪だけど、それがしばらくするとこうなります



 やったぁ!…ちゃんと雪が落下しましたよ~っ (^o^)
 昨年は大雪してもそのままモコモコと屋根に積もってしまい、別に家が潰れるような構造にはなってないから大丈夫だが面白くない気分でしたね。
 まだ完全に塗り終えてないとはいえ、当初の目的はかなったわけですっ。

 うーん、なんというか自分の頭で考え体を動かしてやってみたことに、希望通りの(もしくはそれに近い)結果が実現するとメチャクチャ嬉しいんですよ~。
 ま、私の考えや行動力なんてたかが知れてるし、思い通りにならないことは多々ありますから余計なんですけどねぇ。
 ホント「面倒くさがらずにやってみて良かったなぁ…」と幸せな気分になれました。

 
 ところで最近は冬囲い作業や外の片付けをしていますが、その話題はまた後日に書く予定です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1349-528ecee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

