でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でも音を楽しむ

 そういや最近は家でも再び音楽に触れるようになりました。
 なぜか近ごろは風や雨の音色に鳥や虫の声、それに自然の静寂を好むようになったらしく、人工的な音楽がなんか億劫になってたみたいです。
 
 ま、音楽鑑賞というより"YouTube"で好きな曲を拾っては一緒に歌ったり、久々にギターを抱えて弾き語りの練習をしてみたりって感じなんですが…。
 しばらく自然の音に浸ってたら、自分もなんだか体を使って表現したい気持ちになってきましたよ。

 とはいえ、現状の私にできることは過去に知り得た既存の曲くらいしかないんで、とりあえずできることでいいからやってみたくなったわけですね。
 しかし春から歌ってない生活だから当初は全く声が出ないし、楽器も思い通りに指が動きませんでした。
 …それでも少しはマシになったが過去に当たり前にできたことができなくなってるのって、結構悔しいもんがありますねぇ。

 ま、プロを目指すわけでも人前で披露する予定もないのだから、趣味としてお気楽にやればいい。
 昔はコンクールに出たりとかしたこともありましたが、今はせいぜい「山の鳥たちと共演できたら面白いなぁ」って程度の楽しみですねっ (^_^) 


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1233-c6a9e47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。