でたらめ山暮らし/ブログ版



クマとオートバイ

 最近はクマ騒動のため、バイクに乗っていません。

 車ならクマとケンカしても勝つか引き分ける自信がありますけど(無骨な車なんで)、原付バイク(スーパーカブ)じゃそうはいきませんからね。
 大きい方のバイクならオフロード車だし、林道でクマをぶっちぎって逃げられそうです。
 また、無改造ですが相当に下品でやかましい音がする単車だから、走ってるだけでクマよけになるのですけど残念なことに実家に置いてあります。


 ところで今朝、仕事に行くために車のエンジンをかけようとしましたが、かかりません。クマよけに夜通しカーラジオを付けっぱなしにしてたので、ついにバッテリーが上がったようです。
 しかし、こんなくだらない理由で休むわけにもいかないので、急遽バイクに荷物を積み替えて職場に出かけました。

 ま、行きは明るいからいいとしても、暗くなった帰りの夜道は怖かったですねぇ。
 車なら我が家に近づいたら、クマに逃げてもらうために警笛を鳴らしまくって到着となったわけですが、あいにく我が家のカブ号はそれが故障中で鳴りません (^-^;
 仕方がないのでローギアでエンジンを吹かし、できるだけやかましくしながらの到着となりました。マフラーに穴を開ければもっとうるさくなって効果的なのでしょうが、町を走るときに気が引けますしね。 

 明日は休みなので、とりあえず車のバッテリーを充電することにしましょう。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/123-a646ef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

