でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコに近づけた日?

 そういや昨日は自分でも「どうしたんだろ?」って思うほどに特異な一日でした。


 まずは一昨日、夕食後に飲み始めたら程なく寝てしまい、気が付いたら夜の10時半。
 そういやその前日はそのまま朝まで寝てしまったが、その日も飲み直す元気もなく眠いんで寝室に直行です。
 
 翌日は6時半に起きて、人様の仕事は休みだし計算すれば8時間以上寝てることだから「今日は張り切って我が家の仕事!」なんて思いましたよ。
 …しかし全くやる気が起こらないんですよねぇ。

 とりあえず作り置きのコーヒーを飲みながら(朝食は摂らないんで)本日の作業予定を書き出そうとしたが、ペンを持つ気力すら沸いてきませんよ~。
 そして8時過ぎになったら急に眠たくなってきたんで「ダメだなこりゃ…とりあえず寝るかぁ」と、11時近くまで二度寝です。
 再び起きて何かやろうとは思ったが、腹が減ってるのに昼飯を作る気さえ起こらない…。仕方ないんで冷蔵庫にあったコロッケとかをつまみ食いして空腹がなくなった時点で食事終了。


 とにかく全くやる気が起きなくて、ソースの瓶さえ片付けず夜まで放置してたほどです。
 ゴロゴロしながらできることといえばネットくらいしかないんで(テレビも観ないし最近は音楽も聞かないなぁ)、気の向くままにネット三昧! …とはいえすぐに眠くなるんでまた昼寝して、さらに夕方も寝て夜も寝て…の繰り返しですよぉ。

 途中「せめて畑の見廻りくらいはしなきゃ」と思って作業着に着替えたけど、結局玄関は開かずの扉で一歩も外に出ず1日が終了しました (^_^;

 ま、元々が1日家にいても朝から晩までフルに働くことはあまりなく、気分が乗れば10時間以上作業することもあるなぁ(あくまで気分次第)って感じです。
 それでも家にいる日は最低でも数時間は家事以外の作業(野良仕事や大工仕事等々)をすることにしてるわけですが、その日ばかりは全くダメで、これほど何もしなかった日は滅多にないことでしたよねぇ…。
 

 「この調子で明日の仕事に出られるんだろうか?」と心配でしたが、今朝は早起きしてフル作業です。
 前日サボった洗い物を片付け、お茶やコーヒーを入れて魚を焼いて(そういう面倒なことは前日にしてるもんですが)ちゃんと弁当一式こしらえて出勤できましたよ~ (^o^)

 …結局昨日の激しい無気力は何だったんでしょうか?
 で、今日は無事にいつも通り人様の仕事も終えられましたが、前日あれほど寝たにも関わらずやっぱ眠たかったですよねぇ。


 ところでネコの語源って「寝る子、寝子」から来てると聞いたことがあります。
 我が家にも昔いたけど、確かに1日の大半を寝て過ごしてる奴でしたよ。
 …起きてる必用がなけりゃ寝てるのが一番合理的だと思うし、それでも問題なく生きられる生活を構築するのが「進化」というもんかもしれない?などと考えてもみました。

 ま、私もネコ並みに進化しつつあるということなのか、単にボケて自堕落になってきただけなのかは、わかりませんけどね …(^_^;

 


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1211-d552fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。