でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏毛に生え替わる決意

 …しかし暑かったです (^o^;

 しかも今日は人様の仕事で草刈りをしてましたよぉ~。
 もうあまりの暑さに頭が痛くなり、持参した1.5リットルの水筒を午前中で飲み干してしまいましたね。

 そういや世間様は3連休みたいで、仕事中に小さな子供たちがビニールのプールで水遊びしてるのを見ました。
 …本音じゃ私も仲間に入れて欲しかったですよ (^_^;


 そして家に戻ってからも林道の草刈りの続きをしたわけです。
 すでにヘトヘトなんだしゆっくり休めばいいものですが、とにかく1日も早く終わらせたかったんですよね(普段はナマケモノで無理をしない性格なんですが、暑さで神経がやられてたのかも…)。
 だけど1時間ほど刈ってたら珍しく刈払機が漏電したのか(雷鳴もしてたが)、突然体に電気ショックが走って座り込んでしまいました。

 …結局それで草刈りを終了したのですが、結果的に正解でしたねぇ。
 もう、風呂場に向かう足取りもフラフラで平衡感覚がおかしくなってましたから…。


 やっと頭痛が治まった先ほど、体温を測ってみたら37度くらいありましたよ~。
 平熱は低い方なんで、昼から軽い熱中症にかかってたのかもしれません。


 私は寒さは苦にならないが暑さは大の苦手で、毎年真夏の時期は気が重いわけです(なので涼しい北海道に逃げることが多いんだな…)。
 だけど今回は倒れそうになりながらも、初めて「暑いことも面白いっ?」という気がしてしまいました。
 なんか暑さに打たれて「頭のてっぺんから足の先まで活性化してきた」感覚があるんですよねぇ…。
 

 というわけで、苦手な暑さをなんとか克服して「夏毛に生え替わって動けるようになろうっ!」なんて決意が沸き上がってきた、夏バテの日でした (^o^)o

 

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1154-c32832e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。