でたらめ山暮らし/ブログ版

スポンサーサイト


何だか弱気な時期です

 しかし寒いっすねぇ … (^_^;

 外の気温は現在6℃で明日は霜が降りるんじゃないか?と思うほどです。
 昼間はポットに野菜の種まきをしてたんですが、冬の上着を着て「こんなんじゃ発芽しないよなぁ」と考えてました。

 で、今は2階の部屋に居るのだけどファンヒーターで暖房中ですよ。
 寒さには強い方だと思うが、連休の後半から不覚にも風邪を引いてしまい未だ治ってないから寒さがこたえますね。


 不思議なもので人には(人以外にも?)好不調の波があるようで、不調の時は良くないことばかり重なり続くものです。
 今回も腰を痛めたり発熱したり、さらに風邪引いたりと体調不良が次々とやって来てます。
 こんな時は余計なことをせずにおとなしくやり過ごすのが吉でしょうが、野良仕事が忙しい時期だからそうもいかない事情もあります。
 
 そういや今日は小さな傷口に泥が付いただけで強烈に痛み出し、慌てて薬を塗りましたよ。
 普段は全くそんなことないのですが、きっと抵抗力が落ちてる時期なんでしょうねぇ。

 山に戻ってから不調の波が来てる自覚はあるんで、連休の来客時以外は玄米と野菜中心の食事にして、できるだけ無理もしないように気をつけてます。
 反面こういう時でもないと、なかなかできないことってのもありますから、逆にそれを楽しむように過ごせたらいいですよねぇ。
  

 ま、そのうち再び好調の波がやってくるでしょうから「あまり不安にならないように」と自分に言い聞かせてたりもします o(^_^)o
 


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1074-193edef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

