でたらめ山暮らし/ブログ版



愚図なひとりごと

 先ほど知人から電話があり、山の様子を見に行ってくれたそうですが「まだ車で行けないぞ~、あと1週間から10日かかりそうな感じだ」とのこと。
 途中の雪はほとんど消えてしまったが、吹きだまりで日当たりの悪い我が家の手前数百メートルがまだ積もってるそうですよ (^_^;
 やはり今年は4年振りの大雪になってたんですねぇ。

 たぶん我が家の周囲は日当たり良好なんで支障ないほどに雪は溶けてると思います。
 ま、車で行けないということは、今なら山菜が独り占め採り放題ということでもありますが…。
 
 
 ところで最近はインターネットが繋がりにくくて困ってます。
 特に今日はほとんどダメな状態が続いて、PCはもちろんモデムやルータの再起動もしたけど効果なし。
 デュアルブートだからOSを切り替えたりノートPCを使ったり、ルータをパスしてみたけど同じ症状です。ケーブルの接触不良も疑ったが違うみたい。
 夕食後からは支障ない程度に改善してきたので、結局はプロバイダ側の問題と考えるしかないようです。
 …全く繋がらないなら問い合わせてみるところですが、このように中途半端な状況だと悩んでしまいますねぇ。


 というわけで親も旅行から戻ったんで明日にでも山へ帰ろうと考えてましたが、どうしましょうか。
 私は行動してから考えることが多いが、愚図だから行動するまでグダグダしてしまうのが困ったもんです …f(^_^;
 




テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://detarameyama.blog64.fc2.com/tb.php/1043-1ea2a37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

